ページトップ 運輸安全マネジメント バスカタログ
お得意さま専用|予約システム
三つ星評価認定
GPS車両位置管理システム導入!!
HOME >  お知らせ, 得意先各位 >  一般貸切旅客自動車運送事業者安全情報報告書について

お知らせ, 得意先各位

update: 2017年09月16日

一般貸切旅客自動車運送事業者安全情報報告書について

ここ数日 夜は涼しくなってきましたね。

貸切バス事業者の皆さんは「一般貸切旅客自動車運送事業者安全情報報告書」をネット経由で報告されましたか?

弊社でも数ヶ月前 悪戦苦闘しながら入力したのを覚えております。

先日 システムも落ち着いたとの情報をいただき、再度項目の確認をしたら 「ASV搭載車両うち後付導入台数」の項目を見つけ、メーカーの三菱ふそう・日野に問い合わせをしたら 三菱ふそうは大型バスであれば後付けでもASVの取付が可能 ただし中型バス・小型バスは取付不可との回答 日野は大型バス・中型バス・マイクロ全て取付不可との回答でした。

ASVの後付できるものを調べていったら、モービルアイが該当することがわかり とりあえず1台導入しました。

もっと調べればASVの後付商品があるかもしれませんが、モービルアイが安全運行に欠かせない物と実感し、弊社では既存のASV搭載車両も含め モービルアイを全車両に導入していく予定です。



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。